TOPへ

参加の前に

この文章は必ず最後まで読むようにしてください。そうしないとゲームをはじめる事ができません。

今回は東京都の解答方法に少し変更を加えました。

今回の解答方法は簡単に言えば、次の3つです。

1.URLを参考にしてクイズを解き、クイズの答えを解答のマスにひらがなで当てはめる。
2.解答のマスの灰色の部分の文字を並べ替えて目的地を見つける。
3.目的地の名前を解答フォームに入力する。

クイズは目的地の文字数だけ出題され、灰色のマスは1問につき1つです。

説明だけでは分かりにくいのでコチラの画像を見てください。

今回は目的地の名前をアドレスバーではなく入力フォームに入力します。

目的地は全てYahoo!トラベルで紹介させている観光地です。

入力フォームに入力する場合は外務省ヘボン式ローマ字で入力してください。

今回は外務省ヘボン式ローマ字を採用したためローマ字表をを用意していません。

最後にお願いがあります。

・問題や答えを公表・または公開しないでください。

・リンクする場合は必ずご連絡ください。

・このサイトで使用している画像の無断使用はしないようにしてください。

それでは、アドレスバー:http://riddletour.web.fc2.com/kyoto/index.htmlindex.htmlの部分を

kyoto.htmlに変更して謎解きツアーに参加してください。

index.htmlが表示されていない場合は、/kyoto/の後にkyoto.htmlと書いてください。

〜編集事項(公開後に修正した箇所)〜

・6問目と7問目の入力フォームの横の不要な文字を削除しました。

・10問目のクイズ3とクイズ5が同じ問題だったのを修正しました。

inserted by FC2 system